ここまで、エクセルを使っていてたまに起こる「セルが端にジャンプする」というのがなぜ起きてしまうのか、その原因と、そうならないための方法についてご紹介をしてきました。 文章を書いている時にノートパソコン(Windows7)のキーボードから入力していると、カーソルが勝手に別の位置に動く現象に悩まされていました。 そこで試してみたことと、回避できた方法をご紹介いたします。 ノートパソコン カーソルが飛ぶ現象 ノートパソコンでWordやOutlook

Excelでセルを移動するときマウスを使ってしまうそんなあなたにセルの「移動」に関するショートカットキーをご紹介します。ショートカットキーを使うと一瞬で先頭行や末尾行に移動することも可能です。ショートカットキーをぜひ覚えましょう! エクセルで縦や横に長いデータを扱っているときに、一瞬で一番下のセルや一番右端のセルに移動したいと思ったことはありませんか。 このページでは、一番端のセルや最後のセルに一瞬で移動する方法を …
無線マウスを使用している時に急にマウスカーソルが飛び飛びになったり、動かなくなったりした経験ありませんか?僕は、環境的になのか不良品を引いてしまったのか分かりませんが、たまにマウスカーソルが飛びます。急に飛ぶとイライラしますよね? エクセルで一番下やデータ最終行までの移動方法/マウスを使ったスクロールをしている人に伝えたい「それでは遅すぎる!」シート内移動をキーボードでスムーズに行おう!

「パソコンのマウスなどのカーソルが勝手に左上に飛んでしまう。」 「何もしていないのに勝手に動いて、アプリやウィンドウが立ち上がるんだけど。」 「カーソルが勝手に動くので仕事にならない。」タッチパネルが原因になっているケースが多くあります。 ダブルクリックでセルが勝手に移動・飛ぶ時のExcelでの対処法 まとめ.