埼玉県. 横浜市で外壁塗装やろうと思っているのですが、外壁塗装に助成金とか補助金って出ないですかね・・・・? ハケ兄(はけにい) 平成31年4月1日付で横浜市住まいのエコリノベーション(省エネ改修)の補助制度を開始しました。 申請することで、国や自治体から受け取ることができ、工事後に受け取ることができます。 【令和2年5月更新】千葉県で外壁塗装工事に補助金・助成金を出している市町村をまとめています。その他のバリアフリーや浄化槽設置などのリフォームにも対応。 「外壁塗装、はやめにやらないといけないのはわかっているけど、費用が高いから…」 そのようにためらっている人におすすめしたいのが各自治体が提供する助成金・補助金制度です。. 外壁塗装工事では、各自治体によって外壁・屋根塗装などの補修工事やリフォーム工事に関して 助成金(補助金)を出してくれる 場合があります。.

外壁塗装で助成金は受けられる.

助成金・補助金の条件として多いのが、 地元の施工業者を利用する というものです。 市区町村としては 産業活性化 の意味合いもある助成金なので、なるべく地元の業者を使ってほしいわけですね。. 羽生市. 業者. 外壁塗装・屋根塗装で助成金のある市町村は多く、さいたま市では既存住宅の屋根のみですが高遮熱塗装で戸建住宅ですと 最大3万円 が受給できます。羽生市では、リフォーム工事全般が対象で市内の施工業者を利用することを条件に受給が可能となっています。 しかし 地元の塗装業者をよく知っている という人は少ないと思います。

助成金を活用すれば、いつかはやらなければいけない外壁塗装をお得に済ませることも可能です! 補助金・助成金と比べるとあまり認知されていないのですが、 火災保険に加入していれば保険で外壁塗装や屋根塗装が行えることが多いのです。 火災保険の補償内容は、火災以外にも以下のように幅広い補償をしているからです。 外壁塗装の助成金; 外壁塗装の相場価格 ; 外壁塗装 見積もりのポイント; 外壁塗装の種類; 外壁塗装すべき時期; 外壁塗装パートナーズとは; home.