本日、午前中の突風で、アンテナの向きが変わったらしく、TV受信状態が悪くなりました。こういう場合、町の電気屋さんに頼めば屋根にのぼって調整してくれるのでしょうか?おおよその目安の値段などわかれば知りたいです。または、高い bsアンテナの方向・角度の調整を業者に依頼した場合の費用は、5,000円~が相場です。 またbsアンテナの設置場所が屋根の上の場合、調整するために屋根の上に登る必要があります。
※ uhfアンテナ本体、サイドベース金具(屋根上取付の場合屋根馬金具)、1.2mマスト、f型接線等の部材が含まれます。同軸ケーブル(15m・露出)まで無料です。ブースター工事や分配・混合工事等は別途 … bs・csアンテナの調整をしようと思っているのですが、家電量販店に連絡をして調整してもらうとどのぐらいの費用がかかるでしょうか? 台風の風の影響で角度が少しずれたのかbs・csの受信レベルが少し落ちたような感じがするのでアンテ

BSアンテナの角度調整は、電気屋さんに頼めばしてもらえるのでしょうか? 先日家の屋根の葺き替え工事が完了したのですが、屋根のてっぺんに設置してあったBSアンテナに業者の人が接触していたようで、BS放送が映らなくなっていました。

bs放送の電波を安定させるためには、bsアンテナの向きの調整が必要不可欠です。しかしこのbsアンテナ、地上波などのアンテナよりも調整が難しく、角度が数度ズレただけで映らなくなってしまうことも。そんなbsアンテナの向きは、どうすればうまく調整できるのでしょうか。