メニューバーの「BetterTouchTool」>Preferences> Gestures/Triggers>Drawings> +Add New Drawing> 「左クリック&ドラッグ」でジェスチャーを登録し、分かりやすい名前を登録し、保存> ※登録時は「左クリック」で描画します。しかし実行時は右クリックです。 Internet Explorerにおいて、メニューバーが消えてしまった場合の対処方法を以下に記します。 [メニューバーが表示されている場合] [メニューバーが表示されていない場合] メニューバー表示手順. 「BetterTouchTool」に同様の機能が内蔵されています。 ですので「BetterSnapTool」はライセンス代わりのダミーアプリのような存在になります。 「BetterTouchTool」の使い方.

メニューバーアイコンの非表示 また、同バージョンでは“Show / Hide Menu Bar Icons left of BTT Icon”というアクションも新たに追加され、このアクションを利用するとVanillaやBartenderのように、メニューバーに表示されているBTTアイコンより左のアイコンを隠す事が可能です。 メニューバーアイコンの非表示 また、同バージョンでは“Show / Hide Menu Bar Icons left of BTT Icon”というアクションも新たに追加され、このアクションを利用するとVanillaやBartenderのように、メニューバーに表示されているBTTアイコンより左のアイコンを隠す事が可能です。 上記の画面から、「Open website to purchase new license」ボタンを押します。この画面は、メニューバーのBetterTouchToolアイコンをクリックして、「Check For Regular Updates」を押しても出すことができます。 もしくは、下記のリンクを開いていただいてもOKです。 起動したらメニューバーに「BetterTouchTool」のアイコンが表示されます。 メニューバーにアイコンが表示されている必要性を感じませんでしたので。 続いては、ウィンドウ右上のアイコン「Trackpad」を選択します。 まずは「General (Tracking Speed etc. BetterTouchTool(BTT: ベタータッチツール)はただでさえ便利なトラックパッドやマウスをさらに便利にしてくれるアプリです。 メニューバーで表示されていてよく使うメニューにジェスチャーを割り当ててさらに使いやすくできるところが神アプリと呼べれる理由です。

メニューバー用のアプリがたくさんある場合は、これによってメニューバーが少しきれいになります。 これは、これに焦点を絞った他のアプリほど強力ではありませんが、私のニーズには十分です。 メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 nec の lavie です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえた メニューバーの「BetterTouchTool」>Preferences> Gestures/Triggers>Drawings> +Add New Drawing> 「左クリック&ドラッグ」でジェスチャーを登録し、分かりやすい名前を登録し、保存> ※登録時は「左クリック」で描画します。しかし実行時は右クリックです。 メニューバーの表示手順を、以下に手順A、B、Cの三種類記します。 手順A-1. BetterTouchTool の環境設定はメニューバーから開きます。メニューバーの同ソフトウェアのアイコンをクリックして「Preferences」を選択してください。 . BetterTouchToolを使うにはDockまたはLaunchPadからアイコンをクリックしてアプリケーションを起動します。起動するとメニューバーのステータスメニュー部分に BTTのアイコンが常駐 します。 OS起動時にBTTを同時に立ち上げるように設定することもできます。

しかし「BetterTouchTool」は無料で、しかも他にも色んな機能があるので、断然コチラの方がオススメです。 私の記事を参考にして購入された方には、本当に申し訳ないです。 では、「BetterTouchTool」を利用して左上のメニューを表示させる方法をご紹介します。 メニューバーの表示方法 操作に慣れてきたのでリボンはもう使わない、という方の為に、画面からリボンを消す方法を紹介します。 まずオートキャド(AutoCAD)を起動すると、このような画面構成になっていると思います。 さまざまな項目が並んでいますが、メニューの中から「TouchBar」を選択してください。 上記の画面から、「Open website to purchase new license」ボタンを押します。この画面は、メニューバーのBetterTouchToolアイコンをクリックして、「Check For Regular Updates」を押しても出すことができます。 もしくは、下記のリンクを開いていただいてもOKです。 )」タブですが、デフォルトはこちらです。 「Set Trackpad Speed」を最大の8にしておきます。