はい、今回の病名は 「人気記事を横並びで表示できるようにしたーい病」 です。テキストだけだと寂しい気がして。 ちなみに、人気記事は定番の 「WordPress Popular Posts」 というプラグインで表示して … WordPressプラグインなし横並びの関連記事を追加する「STINGER PLUS2」 ... 「WordPress」人気記事一覧ウィジェットの作り方「プラグインなし」 Wordpressカスタマイズ 2019年3月5日 . index.phpは、トップ・カテゴリ・タグ・アーカイブ・検索結果などのテンプレートが作成されていない場合に使用される基本テンプレートです。WordPressテーマ作成5では、記事情報を出力するためのループの記述方法と全ての一覧ページのベースとなるindex.phpの作成方法をご紹介します。 ツイート; シェア; はてブ; Pocket; LINE; Simplictyの標準機能のタイル表示は高さが微妙にずれてしまいます。すべてのタイルの高さを合わせるカスタマイズ … 自分のブログデザインを大きく変える際に行った、「トップページの記事一覧をカテゴリー別で表示させ、2列の横並びにする」というやり方をこちらに記載しています。 最近このブログのようにカテゴリーをトップページに表示させているブログをよく見かけますね。 WordPressの記事内で、画像を2枚横に並べるシンプルなhtmlコードを記事編集画面のテキストで入力する方法です。シンプルながらも簡単に画像を並べることができます。Gistというツールで表示させています。GitHubのアカウントが必要です WordPress/Blog. Posted: 2010.09.01 / Category: WordPress / Tag: テンプレートカスタマイズ Wordpressに限らずですがブログのエントリーは上から順に時系列に並んべるのがほとんどです。 と思い、 新着記事一覧ページの作り方を当記事で解説 することにしました。 プラグインなしでサクッと作れますよ。 パクってokですが、シェアするとかコメント欄で感想を書くとかしていたけると励みになるので、よろしくお願いします。 WordPressの新着情報(記事一覧)表示プラグイン「Post Grid」はグリッド幅の調整やMasonry、表示項目やスタイルのカスタマイズも可能!検索機能やページングもあり! Posted on 2018-09-02 2018-09-03 Author root-013 2 Comments. WordPressの画像横並びはEasy FancyBoxと組み合わせると最強.

ご無沙汰してます 投稿者: MARY. 最近のトピック .

WordPressで人気記事を一覧で表示させる2つの方法を、プラグインあり・なしの両方で解説しているの是非参考にして下さい。また横並び表示する方法も紹介します。

WordPressを利用していると画像を使う事が多いですよね。今回はWordPressでの画像の配置方法についてちょっと解説していこうと思います。コメントでもリクエストがあったので。さて、WordPressで画像を利用する場合の配置について 投稿表示プラグイン「Post Grid」のご紹介をしたいと思います。 新着 … 前回はアドセンスを記事下などに設置しましたが、記事下のアドセンスは、単に設置した場合、アドセンスは縦に2つ続いて設置されているはずです。今回はこれを横並びにする方法を説明します。横並びにする場合もカスタマイズなので、子テーマを使用しましょう 上記の指定だけでカラム表示はOKです。 でもスマホで3カラム以上並べると小さくて非常に見えにくくなります。 Simplicity 【Simplicty】コピペで簡単!トップページの記事一覧を揃ったタイル表示に変えるカスタマイズ。 2017/06/04 2017/11/29 2分. 6 ヶ月、 2 週間前. 記事の中に複数の画像を挿入すると何もしないと縦に並びます。小さな画像を連続で貼り付けた時など、横に並べたくなりますよね。でもcssでスタイル設定する程でもないし、ここだけちょこっと横に並べたいときが結構あります。 WordPressでページ内の好きな場所に記事リストを表示したい・・そんな時に便利なのが「Content Views」というプラグインです。記事一覧をショートコード化でき、どこでも記事リスト表示できます。ここではその導入・使い方について紹介します。 ヘッダーのスライダーについて 投稿者: こう … WordPressのエントリーを横並びにしてぴったり揃える.